fourth artisan

ラクガキ、ガラクタ、トゲトゲ、パンパカパーン!

kuromame pancake

 

後片付けの手間まで考えるとお気に入りの店で菓子パンを買ってくるほうが幸せになれるのかも知れませんが、焼きたてのパンケーキって案外・・・というか、めちゃくちゃ美味しい。

冷凍保存しておけば好きなときに食べることが出来て、なにしろ電子レンジで温めたばかりのヤツは、焼きたてとはまた違ったしっとりさがとても素敵。

 

 

 

 

黒豆の煮物を混ぜるとさらに美味しい。

 

牛乳と卵を泡立て器でかちゃかちゃ掻き回し、その中にホットケーキミックスと黒豆の煮物を入れたらゴムベラでさっくり合わせました。

いっそこのまま、ボウルにラップをしてレンジでチン!などと、一瞬蒸しパンが脳裏をよぎるものの、何とかフライパンに。

 

 

 

 

ひっくり返すために全集中!   

     ↑ コレ、大事。ある意味メインイベント。

 

あんまり上手くないのよね・・・私。

 

 

 

 

とりあえず1枚だけ食べて、あとは冷凍保存。

今回は6.5枚焼けました。

 

ちなみにドリンクはアイスコーヒー。

 

 

 

 

良い塩梅で黒豆が散らばっているところを探し当てながら食べてます。

少しでも美味しそうに写したくて、ナイフで切り分けてはパシャリ、フォークでほじってはパシャリ。

そんなこんなで撮影するのに夢中となり、せっかくのアツアツ状態が・・・。

挙げ句の果てには写真もピンボケしか撮れておらず、とても悲しい結末。

 

 

 

 

知られざる0.5枚のゆくえ ・・・

 

そんなふうに私が興奮している隙を狙って。